銀行支店マスタ
銀行支店マスタでは、銀行マスタに紐づく支店情報を管理します。
ここで登録した支店情報は、人事マスタの従業員振込先口座情報や、自社マスタの振込元口座情報で使用します。
◆銀行支店マスタの新規登録
◆銀行支店マスタの編集
◆銀行支店マスタの削除
新規登録
①共通設定メニューから[銀行支店マスタ]を開きます。
「銀行欄」で支店を登録する銀行を選択し、[検索]のクリック後に[+]をクリックします。

②新規追加画面で「支店コード」「支店名」「支店名カナ」を入力し、[登録]をクリックします。

★・・・必須項目
項目名 | 内容 |
---|---|
支店コード ★ | 各金融機関の本支店に割り当てられている3桁の番号を入力します。 |
支店名 ★ | 支店名を入力します。 ※全角半角合わせて、最大15文字まで入力可能です。 |
支店名カナ ★ | 支店名のフリガナを入力します。 入力後、自動的に半角カナに変換されます。 ※最大15文字まで入力可能です。 |
③登録した支店名が一覧に表示されている事を確認します。

銀行支店マスタの編集
<支店名・支店名カナの変更>
共通設定メニューから[銀行支店マスタ]を開きます。
「銀行欄」で編集する支店が登録された銀行を選択し[検索]をクリックします。
支店名や支店名カナを変更し、[登録]をクリックします。
※支店コードは変更できません。変更する場合は、一度削除してから新規登録してください。

銀行支店マスタの削除
①共通設定メニューから[銀行支店マスタ]を開きます。
「銀行欄」で削除したい支店が登録された銀行を選択し[検索]をクリックします。
削除したい支店名にチェックを入れ、[削除]をクリックします。

②確認画面で[削除]をクリックします。

③削除した支店名が一覧から消えていることを確認します。